モンハンにおける立の太刀場

どうも。モンハンに完全にはまってしまった。Taktです。

 

ガララアジャラのクチバシください。

 

 

太刀って多人数プレイだと嫌われる傾向にありますよね。

切り払いと気刃大回転切りの範囲が横に広くて味方を転ばせやすいのが大きな原因です。

そのうざさから「太刀厨」と呼ばれることも。

僕は太刀を使う時が一番マシ(他が下手すぎるだけ)なので結構肩身が狭いです。

では太刀を使うときはどうすればいいか。

 

まぁでも太刀で転んでも吹っ飛ぶわけじゃないのでやりまくらなければ別になんでもいいんですよ。

仲間と同じところを狙わなければいいんです。

大きいモンスターなら割と楽なんですけどね。

夫婦の尻尾とかは付け根と先端でやれたりしますし。

あとアーマーついてる武器とは相性がよさそうです。太刀同士とか。

他にはリーチが長いので、飛んでる敵を打ち落とすのにもよさそうですね。

あとは罠張るとかでしょうか。

サポート太刀はなかなか優秀だと思います。

 

まぁ嫌われるの嫌なら狩猟笛使うのが一番かもしれないですね。まぁ笛でも頭殴ってほしいけど。