台風のときにやるべきこと

どうも。休校のお知らせ。Taktです。

 

思う存分ニコニコが見れる。

 

 

俺「ひゃっはああああああああああああああああああああああああああああああ休みだあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

台風が日本に直撃すると、児童、生徒、学生の多くは無駄にテンションが上がってしまうものである。

だがおかげでバカなことをやって命を落とす人がいることも事実。

いくらテンションが上がっても冷静さを忘れてはならない。

では台風がきたらどうするべきか。

 

まずは川の様子を見に行こう。洪水になってしまったら大変だ。逃げるべきかを確認しなければ。

そして家を守るために屋根を補修だ。登ってきしんでないかなどを確認しないと。

そして被害を伝えるためにカメラを持って外に出よう。

それが終わったらコロッケを食べよう。うん。俺コロッケ苦手なんだ。

 

あと課題もやれよ