【募集】ポケモンたちにニックネームを

どうも。このブログ設定ミスってた。Taktです。

 

はてなユーザー以外もコメントできるように直しておいたで。

 

 

僕は第五世代でやり残したことがあります。

そして12月25日、ポケバンク、ポケムーバーの解禁により過去作のポケモンたちを連れてくることができるようになります。

つまりそれまでにやらなければならない。

そう、我が相棒たちに名前をつけなければ。

 

というわけでニックネームを募集します。

コメントでいくつか案をいただいて、その案+αの中からアンケート、という形にしようと思います。

で、ニックネームが採用された方には・・・・何も考えてないけどなんかします。はい。

今回は初回なので、ヒヒダルマのニックネームとしていくつか候補を挙げました。

グレン(紅蓮)

 僕の旧HN。相棒なので。紅かはともかくアカいですし。

コウエン(紅焔、紅猿)

 紅焔=プロミネンス 地味に焔(エン)と猿(エン)をかけてるとか。

アレス(Ares)

 ギリシャ神話の軍神。火→火星→マーズ(ローマ神話)→アレス(マーズに相当)という連想。

この3つの中からどれか1つを選んでコメントに書いてください。

 

ニックネーム募集中

現在ニックネームが決まっていない他のポケモン

アーケオス

・サンダース

ココロモリ2匹

ドリュウズ

・オクタン

ニョロトノ

キングドラ

ウルガモス

・カイリュー

ローブシン

ドクケイル

レパルダス2匹

ザングース

ハガネール2匹

ネンドール

ベトベトン

・ルカリオ

マタドガス2匹

ドククラゲ

・ゲンガー

・スピアー

エテボース

ゴルバット

アイアント2匹

ダグトリオ

テラキオン

エルフーン

・エルレイド2匹

・ラッキー4匹

・フーディン

ジュカイン2匹