コミュニケーションと学業

どうも。HR7になりました。Taktです。

 

オンラインは進むの早くていいね。

 

 

そんな感じで毎日のようにモンハンしつつニコニコを見て授業は寝て過ごしているわけですが

さすがにこんな生活してたら成績も危うくなりますよね。

赤点だらけだったり再試でも点取れなかったりといろいろピンチです。

でも一番の問題は「教えてくれる人がいない」ことだと思うんですよ。

多少成績が悪くても成績がいい人に教えてもらえばいいんですから。

成績が下から2番目(だったと思う)の人が92点とかとってたのはビビりました。

そう考えるとやっぱりコミュニケーションって大事ですよね。

実際就職なんかでも勉強ばっかりしてる人よりサークルとかで遊んでた人のほうが有利だったり・・・ってことはよくあるらしいですし。

中学までの時点で人生の難易度って大きくかわってそうですね。